【日プ2】ファイナルデビュー評価まとめ

日プ2
スポンサーリンク

2021/6/3に最後の順位発表式が終わり、10日後6/13の生放送でいよいよデビューメンバーが決定します。
#9の放送にて、最後のステージとなるデビュー評価のチーム分けとポジションが公開されたので、こちらにまとめていきます!

デビュー評価とは

今までのバトルの集大成となるデビュー評価。
最後の評価基準となるステージであり、勝敗はありません。デビュー人数(11人)に近く、今までのステージの中で最も多い人数でのステージとなります。
今回もまた、番組のために書き下ろされたPRODUCE101JAPAN SEASON2オリジナル曲で、2チームに分かれてそれぞれパフォーマンスをします。

ポジションの決め方

プデュファイナルといえば。
ファイナルで披露する2曲のデモを聴き、直前の順位発表式で下位だった練習生から好きなポジションを選んでいきます。
ただし、上位の練習生は自分のやりたいポジションが埋まっている場合、その練習生を空いてるポジションに移し奪うことができるため、下位の練習生ほどやりたい曲・ポジションが変わる可能性が高いです。

変えられること覚悟で目立つポジションを選ぶか、曲やポジションが変わらないよう始めから下のポジションを選ぶかの心理戦が行われるのが、デビュー評価ポジション決めの面白いところですよね!

デビュー評価

ONE

メイン:小池俊司
L/C/サブ①:木村柾哉
サブ②:小林大悟
サブ③:太田駿静
サブ④:飯沼アントニー
サブ⑤:後藤威尊
サブ⑥:寺尾香信
ラップ①:西島蓮汰
ラップ②:西洸人
ラップ③:許豊凡
ラップ④:大久保波留

最終回ハイライト|デビュー評価 1組目 ♫ ONE

RUNWAY

メイン:藤牧京介
サブ①:髙塚大夢
L/C/サブ②:仲村冬馬
サブ③:佐野雄大
サブ④:阪本航紀
サブ⑤:松田迅
ラップ①:池﨑理人
ラップ②:田島将吾
ラップ③:尾崎匠海
ラップ④:中野海帆

最終回ハイライト|デビュー評価 2組目 ♫ RUNWAY

スペシャルステージ

「ONE DAY」
作詞/作曲:イ・デフィ(AB6IX/元Wanna One)
歌:ファイナリスト

最終回ハイライト|♫ One Day スペシャルステージ

コメント

タイトルとURLをコピーしました