【JO1】王子こと白岩瑠姫くんとヨントン(テレビ電話)したらやばすぎた。

JO1
スポンサーリンク

2020年12月27日・28日に、JO1の1st album『The STAR』の購入特典として今回もオンライントーク会(以下:ヨントン)などの応募抽選特典会が開催されました!!

前回のヨントンレポはこちら

今回のヨントンでは、IZ*ONEやSEVENTEENなども日本向けのヨントンの際に使用されていた「WithLive Meet&Greet」というアプリを通しての開催でした。こちらの使い方なども含め、レポートしていきたいと思います!

応募方法は?

今回も応募期間は全部で3回。JO1の1st album初回購入特典として封入されていたシリアルナンバーを入力して応募する方法でした。(詳しくは前回のレポより)

CDを複数枚購入したため、今回は2回に分けて応募をしました。1回目の応募で無事金城碧海くんに当選したので2回目の分を知人に譲った所、1日目の白岩瑠姫くんのヨントンに見事当選したそうです!
(サイン会は当たらんと思ったので諦めました笑)

このブログでは、そんな知人の話しを元に、とにかくやばかった瑠姫くんとのヨントンをレポートしていきたいと思います!!

「WithLive」の賢い使い方を徹底解説!

前回はweb上のテレビ電話アプリを使用してのヨントンでしたが、今回はヨントン/サイン会ともに「WithLive Meet&Greet」というアプリを利用しての実施となりました。

似たようなアプリが2つありますが、今回実際に使用するのは左の「WithLiveミーグリ」というアプリ。web上で会員登録をしてからログインをする事で簡単に使用することができます。こちらのアプリは当日ヨントンをするために使うものですが、実は右の「WithLive」というアプリで画角調整やフィルターの確認、電波の確認などをすることができます!!

ミーグリと同じアカウントでログインできるので、使い方はとっても簡単です!!

  1. 下のバーから「マイLIVE」を選択
  2. 「LIVE予定」を選択
  3. 右上のアンテナマークをタップ
  4. 左下に「正常」と表示されれば電波状況OK
  5. (右上の画面をタップして拡大→)左下の「フィルター」アイコンをタップするとフィルターON/OFFの切替が可能

これで自由に調整ができます!そして、これでセットした画角や画質の設定方法(画面)が「WithLive Meet&Greet」のアプリと同じ仕様になります。

※ちなみに、こちらのアプリは画面録画/スクリーンショット等一切禁止となっています。バレないだろう…とやってしまった場合その瞬間に強制終了となるので、絶対にしないように気をつけましょう。※

前日にミーグリアプリを開くと本人認証まで○番目の表記が出てきます!ここまで確認ができたら、あとは指定された時間に入室して指示を待つだけ!!

ヨントンレポート

入室〜特典会まであと1人

12:30 入室 (注意事項と本人認証まで○番目の画面)
本人認証まで5番目になったら「タップして本人認証に接続」を押します。それまでは右上の「順番更新」を随時押しながら順番を待ちます。

13:01 本人認証に接続 (注意事項と本人認証までの画面)
この画面で待機してると自動的に認証が始まります。

「注意事項」のイメージ画面

13:04 音声のみで本人認証スタート
①声は聞こえるか②小物やボードは何を持ち込むかの確認とボードは見えるよう持ったまま待機するよう指示があります

13:05 オンライントーク会待機画面(待機人数表示アリ)

13:08 間も無くスタートします!!

ヨントンスタート!!

K氏
K氏

わぁっ!こんにちわぁ〜

Ruki
Ruki

こんにちはっ!(お手振り)

K氏
K氏

[名前]って呼んでください

Ruki
Ruki

[名前]っ

K氏
K氏

わーありがとうございます!!
この間ドライブデートする夢見たんですけど、これで話してください!!

Ruki
Ruki

えっ?話してください??

K氏
K氏

はいっ!!!

Ruki
Ruki

ドライブデート??
おっ[名前]〜(照)、何乗りたい?

K氏
K氏

えーっと、、、美女と野獣!!!

Ruki
Ruki

あっ!美女と野獣??
えーでもぉ…

K氏
K氏

あと5秒!!!

Ruki
Ruki

(美女はオレの隣にいるやん!)

K氏
K氏

えっ?????
いるぅ!????

Ruki
Ruki

(美女はオレの隣に…)

K氏
K氏

じゃあいいです乗らなくて!!!

Ruki
Ruki

アッハッハッ(満面の瑠姫スマイル)

感想

肝心の王子セリフのところで雰囲気ぶち壊しの被せカウントダウン(バカデカボイス)をしてしまったってずっと後悔していて、死ぬほど面白かったですww

瞬時に王子のセリフがパッと出てきてしまうから、さすが瑠姫様でもう拍手喝采でした。

実は知人はJAMではなかったのですが、夢に瑠姫が出てきてからというもの瑠姫を気になり出したようで、今回ヨントンする機会があり、もう完全に瑠姫様の虜になっているようでした(笑)

ちなみにヨントンには私のオタク部屋で女優ライトなど必要機材も貸して参加してたのですが、ヨントン終了後も瑠姫のあの笑顔にやられてしばらく部屋から出られず、1時間近くは放心状態になっていました。恐るべし瑠姫スマイルの破壊力…

翌日に開催された碧海とのヨントンレポはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました