【日プ2】放送スタート!チーム編成とクラスまとめ

日プ2
スポンサーリンク

2021/4/8、ついにPRODUCE 101 JAPAN SEASON2の放送がスタートしました!
EP1では、クラス分けのステージを行うためのチーム編成と現在の順位、約半数のファーストステージが公開されました。

4/15のEP2で残りのクラス分けテストが行われ、クラスごとの練習とプデュ名物「テーマ曲一発撮り」があり、再編完了までが放送されました。

EP3では再評価後のクラス発表とテーマ曲センター決め、そしていよいよ1回目の現場評価である「グループバトル」の様子が公開されます!楽しみです!

レベル分けテスト

ファーストパフォーマンスは、レベル分けのために運営から決められたメンバーでチームを組み、与えられた曲で歌/ラップとダンスの評価を受けます。
その成績により、A・B・C・D・Fの5レベルに分けられ、テーマ曲の練習を行います。

DK WEST

メンバー:大久保波留平本健井筒裕太寺尾香信
原曲:ジャニーズWEST「プリンシパルの君へ」

DK WEST|ジャニーズWEST♫ プリンシパルの君へ[レベル分けテスト]

DU Quintetto

メンバー:木村柾哉小林大悟笹岡秀旭小池俊司阿部創
原曲:SEVENTEEN「24H

DU Quintet|SEVENTEEN♫24H[レベル分けテスト]

Dフライト

メンバー:ヴァサイェガ光福田翔也
原曲:Lisa「

D フライト| LiSA♫炎[レベル分けテスト]

KANSAI新鮮組

メンバー:森井洸陽服部息吹内藤廉哉
原曲:平井堅「POP STAR

KANSAI 新鮮組 |平井堅♫POP STAR[レベル分けテスト]

KTS

メンバー:髙橋航大児玉龍亮
原曲:BTS「Lights

KTS |BTS♫Lights[レベル分けテスト]

Kフェニックス

メンバー:田島将吾西島蓮汰
原曲:JO1「La Pa Pa Pam

K フェニックス|JO1 ♫ La Pa Pa Pam[レベル分けテスト]

SUPER MENSORE

メンバー:北山龍馬上原貴博松田迅
原曲:Da-iCE「ハッシュ ハッシュ

SUPER MENSORE |Da-iCE♫ハッシュ ハッシュ[レベル分けテスト]

T-RAP (トラップ)

メンバー:池﨑理人中野海帆
原曲:KEN THE 390「インファイト

T-RAP| KEN THE 390♫インファイト[レベル分けテスト]

Team A

メンバー:許豊凡飯沼アントニー仲村冬馬
原曲:GENERATIONS「One in a Million -奇跡の夜に-

Team-A|GENERATIONS from EXILE TRIBE♫One in a Million-奇跡の夜に-[レベル分けテスト]

TOKYO ブラザーズ

メンバー:篠原瑞希福島零士佐久間司紗
原曲:2PM「I’ll be back

TOKYO ブラザーズ|2PM♫I'll be back(Japanese ver)[レベル分けテスト]

WESTセレクション

メンバー:太田駿静栗田航兵古江侑豊
原曲:三浦大知「Blizzard

WEST セレクション |三浦大知♫Blizzard[レベル分けテスト]

White Lover

メンバー:飯吉流生松本旭平枝元雷亜
原曲:嵐「Monster

White Lover| 嵐♫Monster[レベル分けテスト]

いきなりスマイル

メンバー:西洸人テコエ勇聖村松健太
原曲:DA PUMP「U.S.A.

いきなりスマイル |DA PUMP♫U.S.A[レベル分けテスト]

ジェットマリーンズ

メンバー:大和田歩夢阪本航紀西山知輝
原曲:AAA「MUSIC!!!

ジェットマリーンズ |AAA(トリプル・エー)♫MUSIC!!![レベル分けテスト]

チャ・チャ・ラブ

メンバー:上田将人篠ヶ谷歩夢内田正紀
原曲:Norvelbright「Walking with you

チャ・チャ・ラブ |Novelbright♫Walking with you[レベル分けテスト]

ティーンEAST

メンバー:福田歩太多和田大裕山本遥貴小堀柊
原曲:SixTONES「Telephone

ティーン EAST |SixTONES♫Telephone[レベル分けテスト]

ビッグドリーム

メンバー:髙塚大夢安積夢大
原曲:Rin音「snow jam

ビッグドリーム |Rin音♫snow jam[レベル分けテスト]

もぎたてアルプス

メンバー:藤牧京介宮下紀彦藤本世羅
原曲:星野源「アイデア

もぎたてアルプス|星野源♫アイデア[レベル分けテスト]

リベンジャーズ

メンバー:四谷真佑古瀬直輝安江律久三佐々川天輝
原曲:PRODUCE101JAPAN「DOMINO

リベンジャーズ |PRODUCE 101 JAPAN♫DOMINO[レベル分けテスト]

浪速のプリンス

メンバー:佐野雄大後藤威尊尾崎匠海
原曲:平井大「Stand by me, Stand by you

浪速のプリンス|平井大♫ Stand by me, Stand by you.[レベル分けテスト]

レベル分け結果

共通の経歴や出身地、性格などによって組み分けられたグループでのパフォーマンスにより、全員の最初のクラスが決まりました。
3日後の再評価テストで最終的なクラスが決まり、そのクラスによってテーマ曲をどの位置でパフォーマンスするかが決まります。

Aクラス

再評価後のS1のAクラスは、101分の10で約10分の1。今回のAクラスは60分の11なので約5分の1です。確率的にはAクラスに入るのもそんなに難しくなさそう!頑張れ!
テスト後のAクラスは、比較的ダンスで圧倒したメンバーが多いように思います。テーマ曲は毎回とてもキーが高いので、歌ができないとAクラス残留は難しいですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

Bクラス

MVでセンターを務めた木村柾哉くんがBクラスに!!他にもMVでセンターを固めたメンバーが多くいるので、パフォーマンスで力を十分に発揮できなかったのかなという印象です。
テルマさんの課題をクリアできなかった藤牧くんをメンバーみんなで助け合って練習してる姿がとても印象的でした!

Cクラス

Cクラスは良くも悪くも…感があるのでとりあえず個性出して上か下に行こう!上に行こう!
先生たちが再評価動画を見ている中で1番盛り上がっていたのが池﨑理人くんと村松くん。彼らは絶対に売れる。

Dクラス

ボーカルレッスンでついにあの菅井先生から指導を受けてましたね😱
そして福田くんが菅井ちゃんの罠に…(というよりも圧力に怯んでもう頭回ってない感じw)このクラスは菅井先生の指導も相まって結構個性豊かでしたww

菅井ちゃんの指導を受ける福田歩汰
再評価の動画撮影で歌詞を飛ばす内藤廉哉

Fクラス

元ジャニーズJr.の篠原くんとボイメンの研修生だった(?)篠ヶ谷くんの経験者2人を中心に練習をしていましたが、それでもほとんど進まずKENZOさんがブチギレるシーンがありましたね…(Fクラスなんだから振り入れくらい先生やってあげてよ何のためのクラス分けだよ)ってちょっと思ってしまいました(笑)少し重い空気漂うFクラスでしたが、その後は切り替えて他のクラスのメンバーと練習したり、ジャニーズ時代の旧友ヴァサたじが来てくれてたところは個人的にジーンとしました😂

コメント

タイトルとURLをコピーしました