【日プ2】放送開始までのイベントが続々公開!!

日プ2
スポンサーリンク

PRODUCE 101 JAPAN season2開催決定が発表されてから約3ヶ月。遂に、国民プロデューサーの動き出す時が来ました!!

今回は放送開始まで間のスケジュールや現時点で発表されている”国プ参加型”のイベント、気になる番組開始日について詳しく書いていきます!

“ONTACT”ってなに?

今回のプデュがこれまでと大きく違う点は、番組開始時点で練習生が60名と言うところです。

これまで通り、オーディションによって101名練習生が選ばれてはいるのですが、番組開始=合宿開始時点で41名の練習生は既に脱落。番組に出ることすらできないのです!!
(今の情勢を考えると少しでも人数を減らすというのは仕方ありませんね…)

そして番組(合宿)に進める60名の練習生を選ぶために、今回新しく導入されたシステムが”ON:TACT”です。

番組公式HPより引用

まず第1ターム目はこの『オンタクト能力評価』によって100%国民投票で脱落者が決定するのですが、その「能力評価」の判断材料となるものがいよいよ本日(1/30)PM9:00〜公開されていきます!!

ONTACTのスケジュールは?

それでは早速、現時点で公開されているスケジュールと内容を、日付ごとに見ていきましょう!

1/30(土)21:00〜練習生プロフィール公開
能力評価映像4種公開
1分PR/10問10答/課題曲/自由曲
1/31(日)23:00〜投票開始カウントダウンSP@GYAO!
2/1(月)0:00〜
17:00〜
投票スタート
練習生日記「手書きプロフィール」
2/2(火)16:00〜#れみふらチャレンジ@TikTok
2/4(木)17:00〜
21:00〜
練習生日記「リアクションcam」
トレーナーリアクションcam1
2/5(金)17:00〜
21:00〜
練習生自己紹介@TikTok
トレーナーリアクションcam2
2/6(土)21:00〜トレーナーリアクションcam3
2/7(日)19:00〜
21:00〜
出勤フォト@Twitter,インスタ
トレーナーリアクションcam4
2/8(月)19:00〜
21:00〜
●出勤フォト
●トレーナーリアクションcam5
2/9(火)17:00〜
20:00〜
●練習生日記「僕の1日」
●ビハインドフォト@Twitter,インスタ
2/10(水)17:00〜
20:00〜
23:59
●練習生日記「ダンス映像」
●ビハインドフォト
●第1回投票期間終了

「オンタクト能力評価」映像って?

今回の投票の判断材料として1番必要となる映像4種が公式HPより公開されます。国民プロデューサーは気になる練習生のこれらの映像をチェックして、残って欲しい練習生11名に毎日投票する事ができます。

「オンタクト能力評価」映像4種の1つ目は、プデュで最初の”推し”を決める上で最も重要となる「1分PR」です。

この「1分PR」では、自己紹介/地元紹介/特技披露/モノマネなど、ジャンル問わずやりたい事を1分間好きなようにできるのですが、かつてJO1も様々な伝説を残してきました…
中でもインパクトがあった鶴房汐恩くんの1分PRを紹介します。

PRODUCE 101 JAPANㅣ滋賀ㅣ【鶴房 汐恩(Tsurubo Shion)】自分の元々の姿で参加しています!ㅣ@自己紹介_1分PR

今回はこの1分PRに加え、「10問10答」「課題曲」「自由曲」の動画が同時公開されるようです。
今回初の試みの為、動画の内容等詳しいことはまだ何も公表されていませんが、課題曲はシーズン1で言う「ツカメ〜It’s coming〜」、自由曲はポジション評価のような得意分野のものではないでしょうか?

課題曲は「ツカメ〜It’s coming〜」、自由曲は”ボーカル”または”ラップ”のどちらかを選んで自由にやっていましたね!中にはJO1の曲を歌っている子も何人かいました。

これらの4種の映像をもとに、アナタの推しを決めて投票しましょう!

※外部サイトへ移行します。
※投票にはYahoo! JAPAN IDが必要となります。

練習生日記って?

能力評価として公開される映像4種の他に、練習生をさらに詳しく知ることができるのが、この「練習生日記」と呼ばれるコンテンツです。

4日間に渡り、「手書きプロフィール」「リアクションcam」「僕の1日」「ダンス映像」の4種類が公式HPにて公開されます。

また、こちらのコンテンツ公開期間は2021年2月10日の投票期間のみとなります。

お見逃しなく!!

TikTokで練習生を応援しよう!

「オンタクト能力評価」投票期間(2/1〜2/10)中に公開される推しMENの映像や写真にあなただけのオリジナル加工をして#れみふらチャレンジをつけてTikTokに公開すると、推しメンを応援に繋がります!投稿の際は、推しMENの名前と応援メッセージも添えてください。

2/2(火)PM4:00~練習生による投票呼びかけチャレンジ動画、2/5(金) PM4:00~練習生の自己紹介動画が公式TikTokで公開されます。

TikTokも活用しながら推しの生き残りを全力でサポートしましょう!!

詳しくは日プ2公式HPをチェック!

SNSフル活用のシーズン2

今回のプデュは今までにないほど様々なSNSを利用してのシーズンになりそうです。
SNSの活用は以下を参考にしてみてください!

  • Twitter・・・リリース情報
  • Instagram・・・ビハインドフォト
  • YouTube・・・ビハインドシーン
  • TikTok・・・練習生応援
  • GYAO!・・・評価映像4種

投票方法

最後に投票方法についてです。

GYAO!特設ページより、1日1回11名に投票ができます。おそらく11名未満での投票はできないので、しっかりと11名の推しを見つけて投票しましょう!!!

これが意外と1番大事なのですが、11名も選ぶのって結構大変ですよね。特に今回は番組を見てると自動的に101名が見られるのではなく、国プ自ら気になる練習生を選んで動画を見る必要があります。写真だけではわからない練習生の良さが動画の中にあるかもしれません。
「脱落が惜しい練習生」をなるべく作らないように、国民プロデューサーの腕が試される時です。

後悔がないようにたくさん動画を見て、原石を見つけましょう!!

番組開始日は?

現時点ではまだ公開されておりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました