【JO1】金城碧海くんと人生初のヨントン(テレビ電話)をしました!

JO1
スポンサーリンク

2ndシングル『STARGAZER』初回プレス分に封入されていた応募抽選券。特典A賞の「JO1メンバー個別オンライントーク会」に当選し、2020.9.26、無事に終えました。
準備から終了まで記憶の限りレポートします!

前日までの流れ

2ndシングル発売日前日(フラゲ日)から応募がスタート。

https://jo1.jp/news/65

今回私は【1回目】で応募をしたので、2020年8月29日昼12:00丁度に「当選」メールが届きました。(その後続々と落選メールが届きました😇)

メール内容
web上当選確認画面

この日からダイエット宣言です🔥
少しでも小顔に見せる努力、内容の構想、背景レイアウトはどうするべきか、、、

などなどなんとなく考えてるうちに2日前になりました。(まじでもっと作戦練っとけばよかったって大後悔してます)

そして当日の詳細メールが届きました💁‍♀️

今回はZoomなどのアプリではなく、web上の専用サイト*での開催のため、使用方法や動作確認などの詳細メールが届きました。

一通りカメラテストやマイクテストなどの確認を済ませ、指定のID,pass,本人名を入力するといよいよトーク前の待機画面になります。

ここまで確認が終了したら、あとは本番当日に備え、お肌の調子を整えて寝るだけです。

*web上の専用サイト…web通話アプリケーションシステム《AERU WORLD/アエルワールド》

当選日の朝

時間が1部であること以外の詳細はなかったため、とにかくそれに間に合わせるよう準備を進めます。

8:00 起床/浮腫み取りマッサージ・洗顔など
肌の調子をとにかくあげられるようなこと()

8:30 撮影機器設置/背景レイアウト調整
この日のために購入した女優ライトを机上に設置

Amazonで¥1,299で購入!

カメラをセットしてカメラテストの画面を見ながら背景のバランス調整
スマホの通知は全部オフに!←これ結構大事

9:00 着替え/化粧
化粧はいかに凹凸のある顔を作れるかを考え、普段よりも濃いめで立体的なメイクに💄

10:10 ソワソワタイム突入
準備も終わったし、まだ自分の時間も分からないからひたすらソワソワしてTwitterに助けを求める
突然思い立ってカンペを作る
(この時間にもっと練習しとけばよかった)

10:45 待機画面更新!!

ついに会話時間が表示されて緊張感最高潮に。
あと45分後に向けて必死に気持ちつくってたww

11:00 オンライントーク会1部スタート
始まったな、とわかるのが、会話予定時間が秒単位でどんどん伸びていくこと
気づいたら最初の自分の時間過ぎてて一瞬焦る

11:46 緊急事態発生!
待機画面をぼーっと眺めていたら、突然知らない番号から電話が🤯‼︎慌てて切るボタン押しましたがこれだけは盲点だった…
結局誰かわからないままですが、普段電話ほとんどしない人ほどこういう時にくるからオフできるならする。トーク中に来たら強制終了になるからね。マジで焦ったㅠㅠ

これが会話4分前の出来事でした。

11:48 監視画面入室
突然16:9の縦画面に「監視中」の文字と右下にフリーズした自分(おそらく静止画)の画面に切り替わり、ひたすら画面と睨めっこ
約18分押しで遂に私の番が回ってきました…

ヨントンスタート!

11:50:28 暗点

突然画面いっぱいに碧海(の鼻)が登場

私

わっ!!!

碧海
碧海

わっ!!!

私

こんにちは

碧海
碧海

こんにちわぁ〜

私

碧海くんが1番好きなんですけど、これ(カンペ)に返事ください!

碧海
碧海

『かいちゃんへ、あなたの幸せなハッピー、永久に埋めてあげるよ。結婚しよう』
おお〜、(胸抑えながら)キュンッキュンッ
嬉しい😊

私

キュンキュン…可愛い…🤤💗

若干の間があり不安になって…

私

これラジオで言ってたの覚えてます?
(何故か喧嘩腰)

碧海
碧海

あっ!覚えてますよ!最近ですよね!!

私

そうっ!あのっ……え?切れてる。

ご覧のように、突然現実に戻されほとんど何も話せず撃沈した記憶だけが残りました。

感想

まず自分でもよくわからないのが、緊張でめっちゃ喧嘩腰になってしまったこと。ほんとごめん…

そして名前呼んでもらうのも忘れたし、大好きもありがとうも伝えられなかったことに気づく。最後は一緒にSee youやりたかったのにどうでもいい事に時間を使って突然終わるし…😭

残り15秒から時間が表示されるけど冷静に見てる余裕全然なかった!気づけば碧海がめっちゃ早口で喋って突然切れて、我に返ってもう終わりなのか、虚無…がリアルに2時間くらい続いてた(笑)

推しとの30秒は体感2秒。
これが現実なのか?と考える間もなく本当の現実に戻されて、もしかして私動画の碧海と喋ってたかな?って感じでした(笑)

年下には思えないほどの落ち着きと包容力があって、話も優しく聞いてくれて、時間がなくても最後までちゃんと答えてくれる姿勢に感動!!

日プ時代からJO1になった後の現場も全滅で、まだ一度も生で目にしたことがなかった推しとの初対面がテレビ電話というハードルの高さにめちゃくちゃ緊張したけど、どんな結果であれ貴重な30秒間、碧海を間近で見れただけでも超幸せなハッピーでした!!!

次会うのは絶対に現場で綺麗な歌声とかっこよく揃ってる11人のダンスが見たい☆ミ

コメント

タイトルとURLをコピーしました