【日プ2】放送開始日が決定! 順位発表式や投票期間は?

日プ
スポンサーリンク

2021/2/10をもって第一回の投票期間が終了しました。

プデュ史上初、放送開始前に40名が脱落してしまう異例の開催となっている日プ2。101名でのテーマ曲パフォーマンスが見られないなんて、プデュの醍醐味が…と残念ではありますが、このような情勢の中でも最大限の対策を練って開催してくれたことはとても嬉しい限りです。

投票期間終了から一夜明け、今後のスケジュールが公式より一部発表されましたので、早速見てみました!

放送開始日は?

2021年4月8日PM9:00〜

まさかとは思いましたが、ほぼ2ヶ月後からのスタートだと発表されました。なんですかね、この底知れぬ虚無感…🥲

公式Twitterにもあるように、第一話放送前週にはレギュラー配信開始直前スペシャル番組の放送も予定されています。

空白の2ヶ月間に何があるのか何もないのかわかりませんが、この発表にTwitterでも不満/不安/疑問の声がたくさん上がっていました。

詳細はこちら

今後のスケジュールは?

そもそも今回の応募要項では、合宿期間が2月〜6月頃と記載されていました。

応募要項はこちらの記事を参照ください。

ちなみに前シリーズのスケジュールは、
8月上旬 合宿開始
9月5日 テーマ曲「ツカメ」MV公開
9月14日 第1回現場評価収録
9月26日 レギュラー配信開始(GYAO!)
(合宿期間:8月〜12月)

となっていました。

これを踏まえると、60人に絞った段階で合宿がスタートとなる今シーズンについては投票終了から放送開始まで2ヶ月空いてしまうのも仕方がないかも知れません。

現時点では今後のスケジュールはまだ発表されていませんが、公式HPにも記載がある通り第一回順位発表式は番組内では行わず公式HP及びSNSで公開されるそうです。

https://produce101.jp/news/5


3月24日(水) 第1回評価収録

3月30日AM8:00 テーマ曲MV公開
4月8日 レギュラー配信開始

4月下旬 順位発表式(60→35)
5月上旬 第2回評価収録
5月下旬 順位発表式(35→20)
6月13日 ファイナル
(TBSで生放送あり)
なお、今シーズンはコロナウイルスの影響もあり有観客での現場評価情報については公開されておりません。
※確定スケジュールは赤ライン

今国プができること

投票が終了し、番組に出演できる60名に自分の推しが入っているのかどうか不安な日々が続くかも知れません。そんな中私たち国プがいかに楽しむか。それはずばり、

  1. 順位発表日まで推しの動画を見まくる
  2. 順位発表式の気持ちを作る

しかありません!!そして推しの今までの努力を想像しましょう!!そうすれば、残った喜びも落ちる悲しみも少し大きな感情を抱けると思います◎

あのイベントが再び登場!

そしてSEASON1に続いて今シーズンでも放送と並行して行われる応援イベントがもう一つあります!

それが、国プおなじみの
「mysta(マイスタ)」です。

番組内の投票順位とは関係なく、応援したい練習生に対して「チア」と呼ばれる応援ポイントを好きなだけ贈ることができるイベントです。
誰でも無料で参加できるイベントですが、推しをもっともっと応援したいと思う最強国プのみなさんはたくさん課金をして制限なく「チア」を贈ることも可能です。
前シーズンでは、イベント終了間際に数百万円が動いたとも言われる最恐なイベントです…

ちなみに、こちらのイベントも練習生の人数が減るごとに行われ、上位の練習生には運営よりささやかなプレゼントが贈られます。

もう一度言います、このためだけに数百万が動く恐ろしいイベントです…
一体ここに課金された大金はどこに消えてるんですかね…

今回もmystaイベントが行われることが既に発表されており、昨日までの投票期間にも応援練習企画が行われていました。(1分PR動画)

今後のスケジュールは以下の通りです。

今回もまたエンジンブルンブルン族総長のような方は現れるのでしょうか…楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました