【JO1】2020年12月28日、金城碧海と人生2回目のヨントンを終えました…(レポ)

JO1
スポンサーリンク

なななんと嬉しいことに、今回は6枚の応募で碧海くんとのオンライントーク会(以下ヨントン)の権利を得ることができました!!

応募方法やヨントン以外の詳細については、【王子こと白岩瑠姫くんとヨントンしたらやばすぎた。】の記事をご参照ください。

ちなみに、前回のヨントンに後悔が残りすぎて悩みに悩んだ結果、逆によくわからなくなり当日考えればいいや!!となりました。

第1回ヨントンレポ
金城碧海くんと人生初のヨントンをしました!

それを踏まえてレポートいたします!!

レポ

前日〜入室前

前日に知人と瑠姫くんのヨントンがあったこともあり、機材などのセットは既に準備万端!!

最近たまたまYSLのpure shotナイトセラム(JO1のやつ)の試供品を手に入れたので、せっかくなので使ってみました。

↑これ

宣伝とか冗談でも何でもなく、これ本当に魔法の液体でした。肌がワントーン上がった気がします!さすが1万円…

当日は無駄に早起きして普段は使わないYSL化粧品を片っ端から使用してやりました💪パックもしました💪💪白湯とかヨガとかもしてみました。いい女を演じることが大事です👠💄

14時の回だったのですが、11時にはすっかり準備も終わってカンペをいろいろ書きました。お腹が空いてきたので我慢してたけどカレーパン食べてしまいました☺︎

締めにMONSTERピンクを飲んで入室まで待ちます。

入室〜特典会まであと1人

14:15 入室
(「本人認証まで5番目」になったら次の画面に入ることができます)
こっから急に緊張しすぎて手がめちゃくちゃ冷えてた

14:21 本人認証に接続 (本人認証まで4番目)

14:23 音声のみで本人認証スタート
①声は聞こえるか②小物やボードは何を持ち込むか③ボードに書いてある韓国語の内容を確認があり、ボードを持ったまま待機するよう指示

14:24 トーク会待機画面 (待機人数表示アリ)

14:29 間も無くスタートします!!
直前右上に映る自分が気抜きすぎてクソブスだったのできっとそんな私がそのまま向こうへ流れてしまった、、、だって登場した時碧海の顔真顔中の真顔だったもん、、、(ぴえん)

ヨントンスタート!!

私

(welcomeボード見せながら)
スカイあんにょーん🤗

碧海
碧海

アンニョーン!!(お手振り)

私

えっと、るっ、、碧海くんのモノマネ好きなのでこれやってください!!

碧海
碧海

(ニヤッ)「瑠姫くんのモノマネしながら王子っぽいセリフ…」

-全集中、碧海の王子モード-

私

お願いします♡

碧海王子
碧海王子

オレ以上に解けない魔法はないぜっ(チュッ)

私

プッ…

碧海
碧海

ちょっとどういう事かわからんなぁw

私

ちょっとどういう事wwwwwww

碧海
碧海

ちょっとどういう事かわからんな
(お茶目変顔)

じゃっ、

私

最後ちょっと一緒に!!アレ!!
(めっちゃ遮ってしまったけど「アレ」で通じるのTeamSKYって感じで沸いた)

碧海
碧海

オッケイ!せーのっ

私

のっ!See you !!

碧海
碧海

See you !!

私

良いお年を〜👋
(多分絶対聞こえてない)

感想

始まったら思ったより緊張はしなかったし、前回よりも断然スムーズにできて安心したのですが、あれ??もしかしてまた名前呼んでもらってないじゃん!!!って気がつきました。

welcomeボードに名前書いといたんだけどな…てか名前知ってるんじゃないんか?(他力本願)2つ目にも(名前入りで🙏)って書いたんだけどそこ全然読んでなかったなwww

てなわけで、またしても推しから名前呼んでもらう計画があえなく散りました。いつになったら呼んでもらえるんでしょうね(笑)そうこうしているうちにコロナも収まって有観客イベントがまた元通りになったらこれも無くなってしまうんだろうな…と少し悲しく思ったり。

こういう状況だからこそできるイベントで、なんとなくヨントン当たり前になってしまってきていて少し怖いです、なくなったり外れてしまったら私JAM続けられるのかな…

と悲しく思うこともありますが!本当になんて神イベントなんでしょうか!!30秒、十分です!!2日でヨントン1,000人サイン会40人まじお疲れ様です!!こんなの正直ヨントンという名のアイドル大喜利だと思うんですよ。

オタクたちが好き勝手考えてきたネタに対して30秒で満足させる返しができるかどうかでその人の今後の人気につながってくると思っていて。

やっぱり前日に本物の王子(?)を聞いてしまったから、実際瑠姫は新規を1人獲得したし1pickじゃないJAMも話を聞いただけで沼落ち確定です。その流れで碧海にも同じような王子セリフをお願いしたのですが、セリフの内容は正直まじで意味わかりませんwwwでも可愛かったし、全力でやってくれたし、愛嬌は抜群だったのでトータルは100点余裕で超えてました♡⍢⃝♡(推しに激甘なので)

そんなことよりも、単純にJO1の対応力前回より上がりすぎてません??でもJAMのレベルも上がってません??平凡なことしててもダメだな〜って見えない誰かと何故か競ってしまいます。

次回ヨントンがあれば、スカイダイビングのカウントダウンを碧海にやってもらおーっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました