【創造営2021】多国籍対応の番組進行がすごい!

中国プデュ
スポンサーリンク

ついに創造営2021の放送が始まりましたね!1話を見て分かったとにかくグローバルな番組の進行や投票方法についてまとめます。

視聴方法がグローバル

視聴方法はWeTVというアプリをダウンロードするだけ!
ダウンロードはこちら
アプリ自体の言語設定も日本語を含む11か国語対応なので、ダウンロードしたら、まず言語設定をすると便利です。

日本からでも無料でダウンロードできて、視聴だけなら登録の必要もありません!

アプリを開くとTOPに、創造営2021がオススメに出てくるので、タップしてすぐに視聴できます。

すでに人気のある日本人が出ることで、日本での注目度も高く(?)、番組は多言語字幕対応です。
日本人練習生についてはこちら

日本語字幕のほかにも英語、タイ語、インドネシア語、韓国語の字幕があり、

デビュー前から外国のファンを集める気満々の、運営の気合を感じます。

投票方法がグローバル

今までは、中国国内の電話番号を持っている人しか投票できなかった記憶がありますが、
今回は海外の電話番号でもアカウントが作成できるようになっているので、日本でも電話番号がある方なら投票できます!

投票方法は「ホーム」にある「『創造営2021』応援ホームページ」、または視聴画面下の「応援」をクリック

アルファベット順で90人の練習生が表示されるので、「応援」をタップすると投票が完了します。
※日本のプデュと違い、1度「応援」をタップするとすぐに投票されてしまうので、注意しましょう。

練習生の顔をタップすると、1人1人の紹介動画を見ることができます。

今後何度か投票期間が設けられると思いますが、
第一回投票期間は2021/2/17-3/14午前10:00

投票人数は1日11人”まで”です。
アプリ内課金をして、VIP登録をすると1日2回投票ができます。

デビュー人数がグローバル

デビュー人数は、11人!!

と1話の途中で発表されました。
創造営2020ではデビュー枠が7人と少なかったですが、今回は11人で安心しました。
番組を見れば見るほど、一人でも多くデビューさせたいという気持ちがわいてくるので😂


デビューメンバーについて、
中華圏7人、外国籍3人+
中華圏第8位外国籍の第4位の投票数が高い方1人を合わせた合計11名になるという噂があります。

この噂が本当であれば、
番組開始時の練習生は合計90名、そのうち中国圏(台湾・香港・マカオ含)66名、外国籍は24名なので、

中華圏メンバーは9~10人に1人
外国籍メンバーは8人に1人デビューで、

デビューできる確率は外国籍メンバーのほうが少し高いですね

このうわさの真偽は番組が進めばはっきりすると思います。

※この情報は噂である事が判明しました。デビューメンバーは国籍に関係なく、人気投票により上位11名が選ばれます。(2021/3/21 訂正)

番組の進行がとにかくグローバル!

番組開始前は、ほとんど中国語ができないメンバーもいるはずなのに、進行とかどうなるんだろうという疑問がありましたが、1話を見て謎が解決しました。


同時通訳!!!


当たり前と言われればその通りですが、簡単なことじゃないはずです。

みんなイヤホンをしていて、先生や練習生が何語を話しても日本人には日本語が聞こえるようにできていました。
日本語以外にも英語と、タイ語の同時通訳もあり、すごい外国勢に力入れてるなああああああ
と感心しちゃいました。ありがとう(?

言葉の壁があっても、全員が平等に参加しているので、

これまでの韓国や日本のシリーズ同様、練習生それぞれの実力や気合、個性にフォーカスして番組が進められています。

ただ、中国の練習生の癖が強いので、練習生の自己紹介も独特で、同時通訳がちょっと不思議なことになっていたようで、外国勢の顔が一気に曇ったシーンがありました。

謎の通訳に顔が”?”な上原一翔くん

あえて外国人メンバーの不思議そうな表情を映し、”外国人メンバーが聞いている通訳は…”と、
そのシーンの日・英・タイ語の同時通訳内容を、そのまま中国語字幕付きで放送していました。

ラップで自己紹介をする謝興陽(シエシンヤン)と同時通訳を真剣に聴く賛多(さんた)

通訳や字幕を通しても内容はいまいちよくわかりませんが😅、それすらも、番組の見どころとして演出するなんて、おもしろい!!
また感心しちゃいました。ほんと、すごい笑い泣き

まとめ

いかがだったでしょうか。

レベルが高くて、とってもグローバルな創造営2021にとっても期待しています。
これからの放送も、楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました